【売れる営業マン】売れる営業マンほどおち入りやすいワナとは

営業

こんにちはしおんです。

この記事では、「営業マンは仕事で成果を出すこと以外にもっと大事なことがある」についてをお伝えします。

売れている営業マンの方で

「成果を出している時はイキイキして、プライベートで、遊びや飲みに行っても楽しむことができるけど、成果が出ていないときは、気分が盛り下がってプライベートでも楽しめない」

と思ったり、

もっとひどい方だと

「成果を出していない時は、プライベート自体楽しんじゃいけない」

って思ったりしてませんか?

そんな考えを改めたくなるのがエイブラハムの「豊かさは今ここに在る」という宇宙から来たメッセージです。

エイブラハムのメッセージを知ることで、営業で成績を上げていなくても、いつでもどこでも人生全般を豊かにすることができます。

  • 1、営業マンは成果を出さなくては楽しんではいけないの嘘
  • 2、営業マンは営業マン以前に人間です
  • 3、エイブラハムから営業マンへ宇宙からのメッセージ「豊かさは今ここに在る」

1、営業マンは成果をなく出さなくては楽しんではいけないの嘘

「仕事で成果を出さないとプライベートでも楽しめない」と思っていませんか?

その考えは危険なので今すぐやめましょう。

なぜなら、人生全般における楽しみは営業で成績を上げるなんてことは、100のうちの一つに過ぎないからです。

「人生でやりたいことを100個書くと願い事がどんどん叶う」って聞いたことありますよね。

その100個の中に「営業で成績を上げたい」と書いたとしても、人生のやりたいこと、叶えたいことのたった1個にしかすぎないんです。

※人生でやりたいことリストのつくりかたは【簡単】人生が激変する「人生でやりたい100のリスト」を参照ください。

何がいいたいかというと、「営業で成績を上げること以外にも、大切なことはたくさんある」ことに気づいて欲しいのです。

それに気づくのは、定年退職を迎えた時ですか?営業職を引退した後ですか?リストラ後?転職後?

営業成績の数字に日々追われて、人生の根源に気づいていない営業マンに、「もっと早く気づいておけばよかった」ということにならなくて済むよう、仕事だけが人生じゃないことを私はこの記事で伝えたいのです。

私自身も「成果を出していない時は、プライベート自体楽しんじゃいけない」

というバカな考えに囚われていたのです。

2、営業マンは営業マン以前に人間です

「義務を果たさないのに、権利を主張するな」

「営業だからノルマを達成するのは当たり前」

「営業だから休日でもお客さんの対応をしなければならない」

という言葉を聞いたことはありませんか?

又は

日常的にあなたの会社の誰かが使っていませんか?

それか、雰囲気的にそうなっているとか、、、。

上記の言葉が常習化されていると、「成果を出さないとプライベートでも楽しんではいけない」という考えが頭にこびりつき自分自身を呪縛してしまうのです。

私自身営業の仕事を8年間してきてその言葉に囚われてきました。

営業時代は、成果主義の考えにかたよっていて、「まず仕事で成果を上げないとプライベートでも楽しんじゃだめだ」と思っていたのです。

なので、プライベートでは海外旅行に行ったり、バーベキューに行ったりと、楽しいことはあったはあったのですが、「仕事で成果を出してないからなぁ、、、」ということが頭のすみにあり、心の底から楽しめるってことはなかったですね。

今ではなんてバカで狭小な考えをしていたんだろうと感じてます。

自分の人生は全て自分自身の時間なので、どんなふうに使ったってかまやしないのです。

好きなように使ったらいいのです。

成果が出ようが出まいがそれは仕事内のことであって、人生のやりたいことの全部にくらべたらほんのちっぽけなことなのです。

営業マンは営業マンの前に人間です。楽しみは仕事以外にもありますからね。

私の間違ったバカな考えを改めさせてくれたのが「引き寄せの法則」で有名なエイブラハムの数々の言葉です。

3、エイブラハムから営業マンへ宇宙からのメッセージ「豊かさは今ここに在る」

perfectionさんの「今ここに生きる」というブログには、エイブラハムの言葉を分かりやすく解説していますので、下記に抜粋しこの記事を締めさせていただきます。

巷で出回っているの数々の「引き寄せの法則」はエイブラハムの言葉が原点となっています。
※エイブラハムの説明はここでは割愛させていただきます。

働かざる者は食うべからず、とか、頑張って働かなければお金は得られないとか、何かを与えなければ幸せにはなれないとか、この世界は能力がある者が勝利者になるとか、あらゆる制限、制約、限界、限定、束縛する観念は、この世界が作り上げている奴隷を生み出すものであり、ソース(源)の意図とは全く正反対のものだということに気づくことです。

引用:perfiction氏ブログ「今をここに生きる」 エイブラハムの言葉豊かさは今ここに在る

私はこの「エイブラハムの言葉」により、仕事で成果をあげることだけが人生ではないことを知り、好きな海外に住みながら、仕事以外の時間でも楽しく豊かな生活を送ることができています。

まとめ

営業で成果を出そうが、出すまいが全て自分の人生なので、何をしていても今を楽しむことがものすごく大事だということです。

あわせて読みたい

>>【ことばのもつパワー】落ち込んでるとき、悲しんでいるとき助けてくれた【ことば】

>>【簡単】人生が激変する「人生でやりたい100のリスト」

>>【忙しい営業マン】 人生が激変する【朝の行動】とは?17秒でできる

>>【おすすめ】簡単に今すぐパワースポットに行ける方法

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回、またお会いしましょう。
でわっ!

コメント

Copied title and URL