探偵マニラスクープの「フィリピン・マニラでの場所、人、モノの悩みを解決しますサービス」

フィリピン・マニラ問題解決

ここで紹介するサービスは日本からフィリピンに戻れない方が遠隔でも望みが叶うサービスについて紹介します。

フィリピンに以前住んでいて、このコロナ禍で日本から戻れず、「フィリピンに行ってやろうと思っていたことが出来ないって」ことありますよね。

探偵マニラスクープの「フィリピン・マニラでの場所、人、モノの悩みを解決しますサービス」に依頼すればその願いが叶いますよ。

みなさんは以前住んでいた場所の、「あの街のあの場所にもう一度行ってみたかったり」、「あの人に会いたいな」と思ったり、「過去の思い出を何回も反すうする」ということはありませんか?

遠方に何回か引っ越した経験のある人ならあるのではないでしょうか。

そしてそのときのことを思い出して、「今あの場所はどうなっているんだろう」とか、「あの人にまた会いたいな」という気分になりませんか。

でも、行きたくても今の仕事が忙しかったり、「遠くて足を運ぶのが大変だな」と思ったりでなかなか行けないってことになっているのではないでしょうか。

これが海外だったらどうでしょう。

私が住むフィリピンは2020年3月17日から新型コロナウィルスの影響でロックダウンとなり、2021年7月現在も続き、世界一長いロックダウンとなっています。

今まだ観光ビザでは日本からの入国はできず、ワーキングビザがあったとしても渡航が制限されている状態です。

「フィリピンにもう一度行きたい」、「やり残したことがあるでも行けない」、このもどかしさはどうにかならないものか、そんな声が聞こえてきそうです。

そこでフィリピンに6年住む私があなたの代わりに願いを叶えます。

このサービスを提供している私はフィリピン在住歴6年、これまで日本に一時帰国した3人の知人へ荷物を送ったり送金したりとフィリピンに戻れない悩みを解決しています。

探偵マニラスクープの「フィリピン・マニラでの場所、人、モノの悩みを解決しますサービス」

探偵マニラスクープのサービス内容

探偵マニラスクープの「フィリピン・マニラでの場所、人、モノの悩みを解決しますサービス」の内容を紹介します。

  • 1、場所のサービス
  • 2、人のサービス
  • 3、モノのサービス

サービスは主に場所、人、モノと3つにわかれます。

  • 1、場所のサービス
    フィリピンのあなたの行きたいスポットに代わりに行き、写真、ビデオの撮影、ビデオコール(実況中継)などをします。
  • 2、人のサービス
    フィリピンに住んでいる人でもう一度会いたい人のところに代わりに行き、メッセージを伝えたり、ビデオコールをしたり、プレゼントを渡したりをします。
  • 3、モノのサービス
    a、日本で入手できない、フィリピンで販売しているモノを購入し日本に郵送します。
    b、住まいに置き忘れたモノを代わりに取りに行き日本に郵送します。

下記で一つづつ詳しく説明します。

1、場所のサービス

あなたの見たい街の風景、お店の中、ビジネスの下見などを写真、VTR、ビデオコールのリアルタイムの映像でお届けします。

  • サービス内容:希望のスポットの写真撮影、録画、(街並み、店、レストラン、等)またはビデオコール(土日、フィリピンの祝日、日中のみ)での実況中継。
    ビジネスの下見や、資料などに掲載する写真撮影でも可能。
  • サービス可能なエリア:マニラ首都圏、Makati、BGC、pasay、paranaque、Alabang、Quezon City中心部
    注)危険な場所は除く、住所により危険な場所と判断した場合はお断りさせていただきます。

こんなサービスがあれば利用したかった例

私は以前アメリカのロサンゼルスのレストランで、シェフとして1年間働いていたことがあり、日本に帰国後は費用がかかるのと遠距離という理由で、ロサンゼルスにまたいきたいけれども、全然行けないでいました。
「あのとき働いていたレストランはどうなったんだろう」「住んでいたアパートや周辺の環境はどうなっているのだろうか、、、」と思い出すことが多かったのです。

もしこのサービスがロサンゼルスにあったら、一度内容と費用を聞いてみたくなります。

このようなことをフィリピン・マニラにいる私があなたの代わりに行います。

もう一度行きたい場所、見たい風景はありませんか?

2、人のサービス

フィリピンから日本に一時帰国した方のなかで、

「優しくしてくれたあの人に何も言えずじまいで、何もせずに日本に帰国してしまった」

または「一時帰国してまたフィリピンに戻るつもりだったけど、コロナの影響で行けなくなった、あの人に何かお返しをしたい」

ということはありませんか。

  1. サービス内容:依頼者様の希望の人に会いに行きメッセージを伝えたり、写真撮影のお願いまたはビデオコール(土日、フィリピンの祝日、日中のみ)をセッティングしたり、プレゼントを渡したりします。

    ・ビデオコールで英語が話せない方はこちらで通訳をします。

    ・プレゼントは依頼者様が日本から郵送、又はフィリピンで代行して購入が可能です。(賞味期限が短い食料品、危険物は除く)

    ・ビジネスの下見や、資料などに掲載する写真撮影でも可能。
  2. サービスの条件
    ・相手の連絡先、住所、勤務先のいずれかがわかっていること。

    ・連絡先がわかって住所がわからない場合は、相手の方に会う前にまず電話なりで確認します。

    ・連絡先がない場合は住所、職場がわかっていれば、直接その場所に行きあたってみます。
  3. サービスをお断りする場合
    ・相手方が電話、チャットなどで事情を伝えたうえで、接触を拒んだ場合。

    ・お金の回収、刑事事件に関わること。

    ・全く連絡先がない、Facebookのアカウントのみなど住所が特定できない場合

    ・相手方が18歳未満の未成年
  4. サービス可能なエリア:Makati、BGC、pasay、paranaque、Alabang、Quezon City中心部
    注)危険な場所は除く、住所により危険な場所と判断した場合はお断りさせていただきます。

こんなサービスがあれば利用したかった例

私は以前アメリカのロサンゼルスのレストランで、シェフとして1年間働いていたことがあり、そこのマネージャーやシェフのみんなが私にいつも優しくしてくれていたのに、挨拶をせずに辞めてしまったのが今でも悔やまれます。

その人たちはそこでまだ働いているのかどうかわからず、もしまだいたらお詫びをしたいという思いがあります。

もしこのサービスがロサンゼルスにあったら、一度内容と費用を聞いてみたくなります。

このようなことをフィリピン・マニラにいる私があなたの代わりに行います。

3、モノのサービス

日本にいて、日本で手に入らないフィリピンのあのモノが欲しい。

フィリピンの住居に大事なモノを置いたまま日本に一時帰国し、ロックダウンでフィリピンにいけず取りにいけない。
またはコンドミニアムの退去時期をむかえるので室内にあるモノや貴重品を日本へ送りたい。

という方向け

サービス内容

a、フィリピンで購入できるモノを代行して日本に郵送します。

b、日本に一時帰国しコロナのロックダウンでフィリピンに戻れないでそのまま退去の時期になってしまうという方のために、部屋にあるモノやお金の送金、梱包配送業者の見積もり手配代行、立ち会いなどを行います。

aのサービス
  • サービス可能なエリア:Makati、BGC、pasay、paranaque、Alabang、Quezon City中心部

    注)危険な場所は除く、住所により危険な場所と判断した場合はお断りさせていただきます。
  • 購入をお断りする場合
    ・店の場所、連絡先が特定できない。

    ・日本へ郵送できないモノ。
bのサービス
  • サービス可能なエリア:Makati、BGC、Ortigasのコンドミニアムのみ
  • サービスの条件
    ・コンドミニアムで依頼者様の居住所のみ。

    ・引き取るのがご自身の所有物のみ(ユニットオーナーのモノでないこと)。

    ・日本へ郵送できるモノ

    となります。

    ※荷物保管サービスは行っておりません。
  • サービスをお断りする場合
    ・依頼者様ではない方の居住所

    ・アパート、戸建て住宅などはセキュリティの問題で不可

    ※賃貸契約書、水光熱費の請求書などの氏名が依頼者様のパスポートと一致しているか確認させていただきます。
  • 依頼者様に確認、手配いただくこと
    ・コンドミニアムのアドミン事務所へ第3者が入室可能かどうかの確認。

    ・ワークパミット、ゲートパス、の取得、解錠する者の当日の立ち会い。

    ※入室、物品の持ち出しはオーナーの許可、コンドミニアムのアドミンへの書類提出が必要ですので、仲介不動産業者又は直接オーナーへ連絡をしていただきます。

こんなサービスがあれば利用したかったaの例

私は中国人の知人から花雫水(ファー・ルー・スイ)という中国の薄緑色をした液体が入った瓶をもらったことがあります。

その液体は、蚊に刺されたとこに塗るとあっという間に痒みがなくなり、また蚊よけにもなり、よい香りがして香水としても使えて、とても万能な液体だったのです。

その商品は日本では輸入禁止なのか、ネットで探してもどこにも売ってないのです。

中国に行ったときに買うしかなかったので、もしこのサービスが中国にあったら頼みたかったです。

こんなサービスがあれば利用したかったbの例

私の知人はフィリピンで働いていて、コロナが蔓延しニュースで報道し始めたころに会社から日本への帰国命令が出て一時帰国したつもりでした。

コンドミニアムの退去の時期を迎え、他に日本人の同僚がいず、私に荷物の配送、貴重品、金品の郵送を頼んできたのです。

荷物を梱包し日本へ郵送し、現金もきちんと送ってあげたらとても喜びました。

このようなことをフィリピン・マニラにいる私があなたの代わりに行います。

料金体系/お申込みのながれ

1、場所のサービス

費用:交通費 (主にタクシー利用)プラス、時間や場所に応じます。

お見積もり~実施までのながれ

打ち合わせ:ZOOM などのミーティングアプリで事前に打ち合わせをさせていただきます。

お見積りの提出

費用お振り込み

実施日の調整

実施

実施後のレポート
・写真はLINEで送ります。
・ビデオ録画はURLにし送ります。

フィリピンpesoでのお見積り、ご請求となります。為替手数料、送金手数料は依頼者様の負担となります。

写真、VTR共、スマートフォンでの撮影となりますので、高画像ではないことご了承ください。

2、人のサービス

費用:交通費 (主にタクシー)プラス、時間や場所に応じます。

プレゼントをする場合は購入費用プラス手間賃。

お見積もり~実施までのながれ

打ち合わせ:ZOOM などのミーティングアプリで事前に打ち合わせをさせていただきます。

お見積り

費用振り込み

実施日の調整

実施後のレポート
・相手方の写真はLINEでお送りします。
・相手方とのビデオ録画の場合はURLにしお送りします。
・相手方との会話内容を報告書として作成します。

写真、VTR共、スマートフォンでの撮影となりますので、高画像ではないことご了承ください。

フィリピンpesoでのお見積り、ご請求となります。為替手数料、送金手数料は依頼者様の負担となります。

3、モノのサービス

a 購入の場合

お見積りの例

商品購入代金

商品購入代金の20% 購入手数料(数量、金額により手間、リスクが変わるからです)

配送手数料:日本に配送する場合は約3,000peso

交通費 (主にタクシー)購入場所により変わります。

お見積もり~実施までのながれ

打ち合わせ:ZOOM などのミーティングアプリで事前に打ち合わせをさせていただきます。

お見積り

費用振り込み:郵送費用は着払いを利用。着払いができない場合、郵送費用の着金後に実行。

購入、郵送

b 居住所にある所有物の郵送、金銭の送金

費用:交通費 (主にタクシー)プラス、場所に応じます。

お見積もり~実施までのながれ

打ち合わせ:ZOOM などのミーティングアプリで打ち合わせ

実施前に室内の下見、ビデオコールビデオコール(土日、フィリピンの祝日、日中のみ)での実況中継。

ビデオコールで郵送するモノ、金銭の確認をします。実施費用に含みます。

お見積り

費用振り込み:郵送費用は着払いを利用、着払いができない場合は配送費用の着金後に郵送。

実施、郵送

フィリピンpesoでのお見積り、ご請求となります。為替手数料、送金手数料は依頼者様の負担となります。

なぜこのサービスをやろうと 思ったのか

場所と人のサービスの場合

私はこれまでの生涯の中、日本国内、海外でトータルで引っ越しを22回もしてきて、過去のあの場所に行きたいと節に思うことがありました。

とくに18歳から住んでいた横浜、25歳のときに1年間住んでいたアメリカのロサンゼルスは今でもGoogle street viewの写真でその街をみるたびに思い出にふけっています。

「それなら実際に行けばいいでしょ」と思いますが、旅費や仕事をして時間がないなどの理由で行けなかったのです。

そしてこのコロナのロックダウンでさらに諸外国への渡航が難しくなり、「私のように同じことを考えている人がいるんではないか」と思ったためです。

モノのサービスの場合

コロナで日本に一時帰国し、フィリピンに戻れなくなった知人がコンドミニアムの退去時期が近づいているから、部屋にある必要なモノと貴重品を送ってほしいと言ってきたのがきっかけです。

知人は、日本人の知り合いが他になく、会社のフィリピン人も信用できないのでなんとかならないものかと私を頼ってきました。

もしフィリピンの仲介不動産会社やエージェントにたのんだらどうなると思いますか。

金品は必ずなくなります。部屋の立ち会いする者なのか、配送業者なのか、誰かわからずどこかで金品が抜かれることでしょう。

私は部屋に入るところからビデオコールで日本にいる知人に中継し、鞄の中や、引き出しの中や財布の中を一つづつ開けて見せ、出てくる紙幣をきちんと1枚1枚見せていきました。

その後、送金し荷物の郵送手配もしました。

荷物と金銭が無事知人の元に届くととても喜んでくれました。そのときこれをサービスとすれば、利用して喜んでくれる人が他にもきっといるだろうと思ったのです。

探偵マニラスクープの名前の由来

みなさんは「探偵ナイトスクープ」という番組を観たことはありますでしょうか。

関西地区中心での放送となりご存じない方も多いかと思いますが、局長の西田敏行(現在は松本人志)が司会をし、探偵役の関西の芸人さんが解決人となり、番組で選ばれた視聴者の素朴な願いを何でも叶えてくれるのです。

芸人は間寛平、石田靖、竹山隆範、田村裕、他、バラエティにあふれた探偵が問題を解決していくのです。

最終的に問題解決しなくても西田敏行が涙を浮かべてしまうほど情緒あふれる番組で、関西ではとても人気があり、私はふだんほとんどテレビを観ないのですがこの番組は好きでたまに観ていました。

この番組のように様々な悩みごとには対応できませんが、場所、人、モノに特定し、この探偵ナイトスクープのようにフィリピン・マニラに関して困っている人に、問題解決するお手伝いができたらと思い、「探偵マニラスクープ」と名づけました。

私はフィリピンにいます。一度お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご連絡方法

お問い合わせ、ご質問はまずはメールまたはお問い合わせフォームにて承っております。

住所、氏名、電話番号、職業、メールアドレス、希望のサービス、ご質問、ご依頼内容などをお知らせください。

その後、メールでのご返信、必要ならばSNSでのチャット、電話、ZOOMなどで面談をさせていただきます。

サービス提供者:シオン

連絡先:sion00031@gmail.com

ブログ:https://sionblog.net/

コメント

Copied title and URL